カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、池田剛です。

ブログ左側(←)に「英検2級単語ドリル」を追加しました(英語のゆずりんさん提供)。スタートを押すと単語がでてきますので、下記から正しい訳を選んでください。間違えるとネズミ(猫じゃないという説も)が驚きます(正しいとニンマリします)。

さて、以前このブログで「千葉に住む人にとっては成田空港のほうが便利だし、東京南部や神奈川に住む人にとっては羽田ハブ化は便利なのだ」というようなことを書きましたが、

五井や木更津、君津に住む友人、知人などから「千葉県だって羽田派はいます!」とご指摘がありました。

なるほど、「東京湾アクアライン」を通って羽田から千葉県各地を結んでいるバスのルートってけっこうあるんですね。

確かに千葉県ってある意味交通の不便なところも多く、私が成田空港に着いて、君津にある母親の家に行こうとすると、成田エクスプレスが千葉駅に止まらないこともあって、同じ千葉県内の移動であってもものすごく時間がかかります。

すなわちオール千葉が一枚岩とはいかないわけですね。

森田知事は「アクアライン」を値下げして東京、神奈川などからの車の流入を促進しようとしましたが、今度は逆に千葉県民が羽田からの国際便を利用する場合は、アクアラインを5倍の値段にするなどの
強行手段を考えないといけなくなってくるかもしれません。

まぁそれは冗談としても、成田空港へのアクセスに関してはもう少し整備をしないと羽田と比較してますます不便な空港ということになってしまうように思います。

【参照記事】

Doshin Web(北海道新聞):(社説)羽田国際化 アジアの拠点にしたい

msn産経ニュース(産経新聞):格下げ「また来たか」、羽田ハブ発言に揺れる成田

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く



【PR情報】

診療予約システム i-call(アイコール)

オルソケラトロジー

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。