カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、池田剛です。

今日も左(←)の「英検2級単語ドリル」に挑戦しましたか?
結構タフな問題もありますが、継続は力なり、毎日続けてくださいね。

さて、今日は郵政の新社長の人事の件を書きます。

私は新社長になられる斉藤次郎さんというかたを決してよく知っているわけではありませんが、
このニュースに触れて、直感的に感じたのは「なんかやだな」ということです。

決してこのかた自身を嫌がっているわけではありません。

元大蔵次官。
小沢一郎氏と親しい。
亀井静香氏の「してやったり」といった感じの表情。
そして
平野官房長官の「言い訳じみた」会見内容。

全てが民主党への期待が萎むようなものばかりです。

民主党にとって今大事なことは、「やっぱり自民党とは違うんだ」、「民主党に
政権をとらせてよかった」と人々に思わせることです。

たとえ斉藤さんが旧大蔵省を去ってから10年以上たっていたとしても、例え当時
有力な天下り先が用意されていなかったと言っても、
ここはマイナスなイメージを有権者に与えないように十二分に配慮しなくては
いけないところなのです。

亀井さんは「一切根回しをしていない」と言いましたが、私には「根回しなんか必要ない(人事)」
というふうに聞こえてならないのです。

この人事、民主党にとって決してプラスにはならないだろうと私は思います。

【参照記事】

asahi.com(朝日新聞):日本郵政社長に斎藤次郎・元大蔵事務次官 亀井氏が発表

YomiuriOnline(読売新聞):日本郵政新社長に斎藤次郎・元大蔵次官

イザ(産経新聞):亀井氏「根回しは一切なし」 日本郵政社長人事

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く



【PR情報】

食材宅配

ダイエットサプリ

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com



スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。