カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
午後4時53分、東京の在京民放4局(日本テレビ、TBS, フジテレビ、テレビ朝日)では一斉に「ニュース番組もどき」がスタートする。

これをニュース番組だと思って見ると、大きな失望感を味わう可能性がある。

実際にこの内の1局で番組を作っている私の友人は会うたびに自爆的コメントが多くなっていく。

10月26日、酒井法子さんの初公判のあった日、各局とも軒並みこの話題を延々と放送した。

私もチャンネルを頻繁に変えつつこの4局を見続けたが、結局彼らがこの長時間の放送から視聴者に何を伝えたかったか、まったくわからないままに終わった。

いや1つだけ、わかったことは、彼らはやけに酒井さんの足の刺青にこだわりをもっていることだ。

当日黒いストッキングで刺青を隠していたことが彼らにとってとても大きく、大事なことだったということは明確にわかった。

一方この不幸にして(?)同じ日となってしまった鳩山首相の所信表明はすっかり脇役となってしまった。

あの大雨の中、6000人以上の人たちが日比谷公園に並び、傍聴券を求める裁判であり、公判中に放送されていたワイドショーの視聴率の合計が30パーセントを超えた話題を、夕方の「ニュースもどき」でもできるだけ多く取り上げるのは当然のことと主張する制作者もいることはいる。

だが少なくとも私の知っている制作者たちは、ニュース番組の制作に携わっているという誇りをもっているようには思えないのである。


【参照記事】

nikkansports.com(日刊スポーツ):民放各局が特別編成、酒井被告一色に

毎日jp(毎日新聞):酒井法子被告:初公判を生放送 「ミヤネ屋」視聴率大幅↑↑


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く



【PR情報】

食材宅配

ダイエットサプリ

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。