カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
私は政権交代はあったほうが良いと考えている。

それゆえ、先の総選挙で民主党が勝利し、民主党中心の政権が
できたことは良かったと思っている。

選挙前に、民主党のマニフェストを読み、これは私の考えと違うと
思うこともいくつもあった。

小沢氏の支配力が強まるのかなという危惧もあった。

国民新党と連立を組んだら亀井氏がでしゃばってくるだろうという心配もあった。

それでも、自民党政権が続くよりはましだし、国民が政権選択ができる構図をつくる
ということが先決と思っていた。

それに民主党のマニフェストの中に、いくつか魅力的なものもある。

だから私は民主党中心の政権を選択したのだ。

しかし、だからと言って、私は小沢氏の権威が強まることを選択したわけではない。

今民主党の議員たちが、あまりに小沢氏に対してものが言えない姿に私は落胆している。

仙石さんはなんであんなに簡単に小沢氏に謝ったんだ?

枝野さんや安住さんはなぜあんなにおとなしくなっちまったんだ?

小宮山さんはどこに行っちまったんだ?

なんで石井一氏があんなに幅をきかすんだぃ?

これってやっぱりオカシイだろう?って民主党内では感じてないのかな?

そして新人議員たち、

しっかり研修を受ける議員がいるのは良しとしても、なんで皆同じなんだ?

「俺は、私は、こんなことをやりに来たのではありません。こんなことより自分の仕事を
します」と言って飛び出すやつが一人か二人くらいはいてほしかった。

あまり優等生過ぎると、物足りないんだよな、私には。


【参照記事】

YomiuriOnline(読売新聞):陳情窓口を幹事長室に一元化、小沢支配強まる

msn産経ニュース(産経新聞):陳情はまず小沢氏へ? 民主が窓口を一本化 “直訴”は禁止

毎日jp(毎日新聞):民主党:陳情処理、党が窓口 県連が要望吸い上げ??党役員会で決定

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く



【PR情報】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

JAL日本航空 JMB WAON

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。