カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
平野官房長官の「機密費」に対する豹変ぶりや発言内容、ちょっと我慢ができません。

私は民主党が政権をとったことは、日本に政権交代可能な政治を実現したという点では良かったと
思っております。

いくつかの点においては日本の政治を変えてくれるという期待感も持ち続けています。

ただ今回の民主党政権が短命で終わってしまうと、また日本の政治が逆戻りし、
当面の間は政権交代可能な政治が生まれなくなる可能性もあるだけに、
民主党には5,6年間は地に足のついた政権運営をしてもらいたいと思っています。

そして成熟した政党となり、二大政党が切磋琢磨するような政治国家になってほしい
と思っています。

ところが、最近「え?おかしすぎる」と思うことが立て続けに起こってきました。

民主党政権の足元が揺らぎかねないような、民意との差を感じます。

ひとつは「郵政の人事」です。これは誰がなんと言おうが私は「天下り」だと
思います。「官から民へ」にまったく背いた人事です。

私の番組を聴いてくださっているリスナーの方々の多くもそう思っているようです。

大事なことは鳩山総理や民主党の人たちが「そうは思わない」ということではなく、
多くの人が「そう思う」と言っている声に耳を傾けていないことです。

世阿弥は「花は観手に咲く」と言いました。

観手(国民)の多くは「天下り」ととらえているのです。

そのことに対して民主党の中から全然声があがってこないことは大変危険です。

そしてもうひとつ、今日の平野官房長官の「機密費」に対する発言です。彼の態度豹変には
たいへんがっかりしました。

彼らは私たちが最も期待していることに対して簡単に態度を変え始めていると私には映ります。

民主党政治にすでに水漏れが始まっていると私は感じました。

先に書きましたように、私は自民党だけが政権政党ではない姿を待ちこがれ、新たな選択肢が
生まれたことを喜んでいます。

しばらく継続させたいと思っています。

そのためには、自分の思っていることを番組を通してだけではなく、直接民主党に言おうと
思い、今日メールをしました。

上記に書いた危惧を伝えるメールです。

皆さんの中にも同じ思いの方はいらっしゃるでしょうか?

私たちが作った政権です。

彼らにあなたの思いを伝えてみませんか?

民主党のホームページに意見をメールで送るサイトがありますので参考までに
記しておきます。

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

【参照記事】

asahi.com(朝日新聞):官房機密費の使途・金額「公表せず」 平野官房長官

時事ドットコム(時事通信):機密費の使途公開を拒否=平野官房長官「わたしを信頼して」

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く



【PR情報】

ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト



TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
