カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
はやてのように去っていく・・・。

いや、去っていくのではなく、「廃止」かという記事がでていました。

東北新幹線の「はやて」、2010年12月に東北新幹線が新青森まで延長されるのを機に
「はやて」という愛称を廃止する方向で検討が始まっているそうです。

翌11年3月から導入される新型車両「E5系」では公募により新しい愛称をということらしいです。

「はやて」は2002年に東北新幹線が八戸まで延長されたのを機に、当時の最新車両「E2型1000番台」車両につけられた愛称です。

「はやて」どこがいけなかったのでしょうか?

「はやて」はやはり「疾風」のごとく、急に激しく吹き、そして消えていく運命なのでしょうか?

それとも、「はやて」ラストラン及び新愛称募集ビジネスでひと儲けをたくらんでいるのでしょうか?

案外、話題づくりだけしておいて「やっぱりはやてという愛称をやめないでという声が多いので」と
前言を撤回して、「あぁ、青森まで『はやて』で行けるんだ」ということを浸透させる狙いがあるの
ではないでしょうか?

新名称は何がいいかなと考えつつも、そんなJRの手にはのるまいかと思ったりする日々です。


【参照記事】

asahi.com(朝日新聞):「はやて」名称廃止も 東北新幹線の新青森延伸で

毎日jp(毎日新聞):東北新幹線:「はやて」廃止へ 11年、新型導入で列車名公募

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 






【PR情報】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。