カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日から今日にかけて、国会議員って、何を考えているんだろう?何がしたいんだろう? 本当に頭が弱いんじゃないか?有権者のことなんか、どうでもいいんだろうか?と矢継ぎ早に頭をかすめた。

鳩山さんが言うような「審議拒否」なのか、自民党の言うような「強行採決」なのかなんて、どうでも言い。

言葉は違うが、どちらも「相手が悪い」と言っているに過ぎないのだ。

単なる責任のなすりあいだ。

かつて自民党がやっていたことを民主党がやり、民主党がやっていたことを今自民党をやっている。

そのうち自民党議員による牛歩が見られるかもしれない。

そして更に情けないのが、自分の党がやっていることを正そうとする気骨ある発言が誰からも
でてこない。

こんなバカなことをやっているのに、なぜ相手を責めるだけで、自分の党に向かって
「そんなことやっている場合か! 国民を裏切らないようにちゃんとやろうぜ」と
誰も言えないのか。

私たちがこんな国会議員を食わせているんだと思うと本当に「もったいない」と思う。

仕分け人に頼んでバカな政治家の「大幅な削減」を切に望みたいものだ。


【参照記事】

Chunichi Web(中日新聞):民主、初の採決強行 結局は数の力?

asahi.com(朝日新聞):混乱続く国会、議員から戸惑いの声も


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 





【PR情報】

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト

大丸がオススメする季節の情報をご紹介

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。