カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
平野長官、自分は9月、10月の二ヶ月で計1億2千万円請求したけれど、もっとすごい人がいるんだぞ!と言いたかったわけでもないだろうが、総選挙直後の9月1日に当時の河村官房長官が2億5千万円引き出していることをさっさと言ってしまいました。

機密費の使い道を公表するかどうかで態度が二転三転していた平野氏ですが、やっぱりこのことは言いたかったのでしょう。共産党の塩川議員の質問に答える姿が嬉しそうでした。

もしかしたらこれで鳩山秘書のお金の問題や小沢献金問題に対する自民党の追求が弱まると思ったのか、これをこれ以上追求しないかわりに、自民党もあまり追及するなよというメッセージだったのか、私の妄想は再び膨らみはじめました。

お金に関することでは、政治家に対する信頼というものが、私にはまったくないので、自民と民主が裏取引しているような図式ばかりが脳裏をよぎるのです。

今夜もこのことで頭の中は妄想だらけ。 「よぎるよ今夜もありがとう」。妄想が好きなのでついくだらない駄洒落まででてしまったではないですか!!

ところで河村さん、2億5千万円もどうしちゃったのでしょう。

2億5千万円。数字で書くと250000000円と25の後にゼロが7個も並びます。

「使い道?そんなこと僕が言える訳ないじゃん。そんなことしたら生きていけない(あくまで政治の世界で生きていけないという意味ですよ。深読みしないでくださいね)」河村さんのために勝手に妄想しちゃいます。

落選した自民党と公明党の現職議員に当座の生活費として1000万円づつ配って、残りを料亭のつけの清算をしたらなくなっちゃった。

私、そんな気がしているんです。

1億円ってまっすぐ積むと2メートル50センチになるそうですから、河村さんよりずっと高いんですね。

ちなみに日銀のホームページに一億円パックの写真が掲載されています(http://www.boj.or.jp/tour/b/shinkan/1oku.htm)。

河村さんが見たのはこの2.5倍のお金だったんですね。

9月1日に下ろされたお金の使い道、やっぱりしっかりと追求していきましょう。


【参照記事】

TOKYO Web(東京新聞):機密費支出額公表  使途の疑念さらに強く

Yomiuri Online(読売新聞):選挙直後の機密費請求、使途を追及…福島消費者相

毎日jp(毎日新聞):官房機密費:政府公表 先手で批判かわす狙い 思惑は不発気味


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 





【PR情報】

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
