カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
私の周囲では「二等兵」という言葉を使ったジャーナリストもいたけれど、私は民主党の新人議員って足軽みたいだなって、最近ずーっと思っていました。

ひとたびそうゆうイメージを頭に抱くと、妄想が突き進むのが私の悪い癖。

国会中継で野次を飛ばしている新人議員たちが、本当に足軽のように見えてしょうがありません。

彼らが当選したとき、その経歴に一通り目を通したのですが、「けっこうやりそう。即戦力になりそうな議員もいるじゃん」と思っただけに、本当に残念。

仕分け人からはずされた時も、なぜ素直に従うのかと大いに疑問をもちました。

足軽だけじゃ謀反はおこせないんでしょうか?

皆素直に従って、めだかの学校で初歩からのお勉強とは、彼らの議員としての
志まで疑ってしまいます。

一人でも、二人でも良いので「こんなことやるために議員になったんじゃない」と
言って足軽から脱皮するような人物はいないのでしょうか?

もっとも、党の幹部や野党時代、テレビにでて論客ぶっていた中堅議員たちも
小沢さんには、みな「何もいえねー」状態なのですから、新人議員だけが足軽
というわけではなく、民主党は総足軽状態なのかもしれません。

私は日本に政権交代が根付くためには、しばらくは民主党政権は続いてほしいという
考え方をもっているのですが、こうも小沢氏の支配状態が続くようだと、小沢さんでなきゃ
選挙は勝てないという空気をぶち壊したくもなってきます。

私は最近、民主党にも自民党にも、メールで文句を言うことにしていますが、今日もこれから
また民小党にメールで、新人議員の解放を呼びかけてみます。

多分今回も無視されるかもしれませんが、何も言わないでいる民主党の足軽たちよりは
行動をとったという点では自己満足を得られるかなと思っています。


民主党に意見を言う:http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html からメールができます。
ちなみに
自民党に意見を言うはhttp://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html からメールができます。


【参照記事】

zakzak:民主新人キレた「われわれは小沢親衛隊じゃない」

Doshin Web(北海道新聞):議員の教育

asahi.com:激しいヤジ、民主新人に自民苦言「友愛の心に反する」


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 





【PR情報】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。