カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
逮捕以来ずっと食事を拒否していた市橋容疑者が食事をしたのだそうだ。

一般紙もスポーツ紙も、一斉にホームページで大きく取り上げている。

午後のワイドショーも夕方のニュース番組風ワイドショー(民放で午後5時前後
からやる番組を私はそう呼んでいる)も、おそらく大きく取り上げるだろうね。

「お前も暇だな」と言われるのはしゃくにさわるんだけれど、新聞各紙のHPを
斜め読みしてみました。

その中で特に力が入っていたのがサンケイスポーツ。

午後12時半現在、多くのHP上の記事が「和風弁当」としているのに対し
サンスポだけが「焼肉弁当」だったと書いている。

〔ついに食べた!! 焼肉でまいった!?(中略)
通称「官弁」と呼ばれる弁当で、「一般的和食」(捜査幹部)。
イメージ的には幕の内弁当かに思われたが、
サンケイスポーツの取材でメインのメニューは
豚の「焼肉」だったことが分かった。
(記事より。記事全文は以下の参照記事よりSansupo.comへ)〕

行間から「これってサンスポのスクープなのよ」って言いたくてしょうがない様子が
感じられるようだ。

夕方のニュース風ワイドショーで「これが市橋容疑者が食べたお弁当の中身」
なんていうのがでてきちゃったら、どうしよう。

コメンテーターが「意外とうまいですねぇ」なんて言ったら、もう一巻の終わりか。


【参照記事】

Sansupo.com:市橋容疑者、弁当食った!断食14日目で陥落

asahi.com:市橋容疑者、逮捕以来初めて食事 身柄を拘置施設へ移す


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 





【PR情報】

e87.com(千趣会イイハナ)クリスマス特集

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。