カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
私のこのブログを定期的にお読みいただいている方々は、私が今回の政権交代を支持していることはもうすでにご存知のことと思います。

私は決して民主党支持者というわけではありませんが、アメリカ在住時より、いやそれ以前の中学時代から日本にも政権交代可能なシステムが根付くことを願ってきました。

先の総選挙で政権交代が実現したわけですが、このシステムが根付くためには、民主党政権がしばらく続き、国民が政権交代の意味や意義を実感する期間が必要と考えています。

政権交代前の自民党による政権運営には、疑問を感じることも多々あり、同時に失望感もかなり大きなものとなっておりました。

自民党の政権運営や政策提案に支持できることは少なく、このブログでもまた私が担当しているラジオ番組でも自民党に批判的な意見が多くなっていました。

ところが、今回は久々に、自民党の提案を強く支持することができました。

それは国会の会期の延長期間とそれに付随した内容ですが、会期延長中に党首討論をやるという提案です。

今回民主党は数の力で国会の会期延長を12月4日までと決めましたが、これは旧来の自民党の手法であり、国民が常々失望感を味わってきたことです。

また自身の献金疑惑に対して国民にきちんと釈明しなくてはならないときに、自民党政権時には常々自民党を批判していた党首討論回避を当の民主党がやろうとしているのです。

これではせっかく政権交代に期待を持った国民に対して「民主党よ、おまえもか」と言わせるようなもの。政治不信を一層募らせる原因となります。

民主党が政権与党になり、鳩山内閣が誕生したのはひとえに国民の投票結果の賜物です。

民主党、鳩山内閣にはその自覚がないのでしょうか?

皆さんは今回の民主党の決定をどうお考えでしょうか?

私は最近、民主党に対する不満はどんどん民主党にメールで抗議することにしています。

「効果なんかないよ」と笑う友人もおりますが、私もまた民主党政権を誕生させた一人として
自分ができることは、諦めたくないのです。

民主党への意見はhttps://form.dpj.or.jp/contact/からメールできます。

皆さんも黙ってないで、言いたいことは諦めずに発言されてみてはいかがでしょうか?


【参照記事】

毎日jp:国会:会期4日間延長 自民反発、審議拒否を継続

asahi.com:国会会期12月4日まで延長 野党反発のなか衆院で議決

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 





【PR情報】

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) 2010年おせち

全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB

TJS Radio
池田 剛
twitter:densetsunopanda
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
