カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
賞味期限切れ間近のお弁当などを安く売ろうとしていた店に圧力をかけていたという問題、公取委の判断が下りました。

参照記事
参照記事2

食料を大量に輸入しながら、まだ食べられるものを大量に破棄している日本、食べ物を大事にしようという機運が高まることは良いことです。

私は長くアメリカのオレゴン州のPortlandに住んでいましたが、住み始めた80年代は日本食の材料など、期限切れのものも多くありました。

また日本出張の折に買ってきた食材なども、大事に使うあまり、いつも期限切れになっていました。

それでも見た目も臭いも大丈夫と使い続けていましたので、今も期限切れに対してはあまり敏感ではなく、「見た目OK,臭いOK,味OK]であれば、何の疑いもなく食べています。

よくみれば私の周りには賞味期限切れ、消費期限切れのものがかなりあります。

が、しかし、昨夜ふとした疑問が。

賞味期限切れとか消費期限どの程度の期間切れていてもOKなんだろう?

ものによって違うでしょうが、OKなのか、どう判断すれば良いのでしょう。

最近賞味期限切れ間近の商品が安いことから、これを狙って買っている人たちが多くいると思いますが、一斉に食中毒になって、やっぱり賞味期限ぎりぎりのものは破棄というのでは、元の木阿弥になりかねません。

賞味期限切れはいつまで大丈夫か?調べてみようと思います。

もしすでに答えを知っている方がいたら教えてください。


この記事をクリップ!

【PR】

アミノ酸豊富な丸粒タイプ『もろみ黒酢』

介護保険ソフト「Suisui」&業務支援サービス【Suisui】

CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト



TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。