カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
12月2日、東京新聞一面に「邦夫氏側にも年1.8億円 2002年以降、兄弟同額」という見出しが。

他の新聞は?とさっそくgoogleのニュース検索で「鳩山邦夫」と入れて調べてみたが、午前8時30分現在
東京新聞の記事しかヒットしない。

東京新聞のスクープなのか?それとも誤報?

今の時点で裏がとれているわけではないが、以前より仲間内で「お母さんはお兄さんしかお金を渡していなかったのかな」という疑問はかなりあった。

飲んだ席なので話すことなので「弟が嫌いなんじゃないか?」とか「アルカイダの資金にまわっちゃまずいので渡さなかったんじゃないか」と軽口もたたいていたが、

そんな席でも「いや、多分弟にもわたっていると思う」、「いずれ弟の件もでてくると思う」とまじめに答えているやつもいた。

私としても、いくらなんでも兄貴だけというのは不自然とは思っていたが、もしこの記事が本当なら、やっぱり母の愛は兄弟均等に注がれていたということになるのかもしれない。

ただ、政局的にはこの先どうなるのか?

自民党としては鳩山叩きの絶好の材料だっただけに、自分たちの身内にも同様にお金がわたっていたとあってはその対応も考えなくてはならなくなるだろう。

私としては鳩山首相が国会や記者会見などでとっくにきちんと説明するべきだったと思っているので、間違っても弟の件で自民の追及の手は弱めてもらいたくない。

ここはお母さんが退院したらすぐにでも、家族仲良く会見を開いてはどうだろうか。

あわせて今後他の新聞がこの件で追随するかどうかも注視していきたいと思う。


【参照記事】

TOKYO web:鳩山首相の母 邦夫氏側にも年1.8億円

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 




TJS Radio
池田 剛
twitter:densetsunopanda
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


【PR情報】

東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。