カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
臨時国会が4日に閉幕した。

自民党は最終日も審議拒否。

鳩山首相はとうとう最後まで党首討論から逃げ回った。

40日間の臨時国会を振り返っても、憤懣やるかたない思いでいっぱいだ。

これで国会議員は満額の報酬を得ている。

8月もわずか2日だけの議員資格で議員報酬が満額で支払われたが、臨時国会の
間も、審議拒否など、国民の意に反することをし続けていても、彼らの懐は潤うのだ。

12月だってたった4日(しかも審議拒否)。後は地元に帰って手をふっていれば、給料を
もらえる。

なんともうらやましい待遇である。

それでいて、自分たちから「ちょっともらいすぎたので返します」なんて言葉は一言も
でてこない。

事業仕分けで「聖域なき」仕分け、予算削減を言っておきながら、きちんと自分たちは「聖域」の
中に囲い込んでいる。

民主党の新人議員は小沢一郎氏の決めた「君たちの仕事は次の当選」というまことに勝手なルールに
よって、毎日の勉強会。

そんな輩の給料こそ、まっさきに仕分け対象にしてもらいたい。

先の選挙前にはマニフェストにも掲げられていた「議員定数の削減」だっていったいどこへいって
しまったのか?

真っ先に仕分け対象になるべきは日本の国会議員たちなのである。


【参照記事】

毎日jp:臨時国会:閉会 迷走する民主/影薄い自民

Doshin Web:国会閉幕 期待外れの論戦だった(12月5日)(社説)

中国新聞:臨時国会閉会 あきれた「言論なき府」(社説)

信毎Web:国会閉幕 与野党ともだらしない(社説)

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く最新の放送をアップしました。前屋さんも怒ってます!

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。

「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご協力ありがとうございます。

TJS Radio
池田 剛
twitter:densetsunopanda
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


【PR情報】

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

博多久松のおせち
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。