カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
明けましておめでとうございます。

今年も全力でブログに言霊を入れて参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今朝8時ごろのgoogleニュースをチェックしたところ、トップ項目が民主党の小沢氏関連のニュースでした。

小沢氏が新年会を自宅で開き、そこで参議院選挙単独過半数を目指すことを改めて宣言したというものです。

そしてそこには閣僚や議員たちが166名集まったということです。

今小沢氏に権力が集中しているということを改めて感じたとともに、今年の8月に行われる参議院選挙に対して
私たちはどのような判断をくだすか、そのジャッジメントにむけた動きというものはすでに始まっているのだ
ということも、再度確認いたしました。

昨年の8月に行われた衆院選挙で、多くの国民が望んでいた「政権交代」が実現しました。

私自身も「政権交代が可能な国家」を望んでいましたので、民主党の勝利には喜びがありました。

しかし同時に選挙開票直後から、雪崩を打った様に当選が決まる民主党の様子をテレビで見ながら、何か物言えぬ
不安も感じたものでした。

民主党の大勝によって小沢氏の権力が強まり、自民党の喪失感が簡単には回復できない程のものとなってしまったことは日本の政治にとって、大きなマイナスとなりました。

しばしばこのブログでも書いていますが、一年議員の義務は次の選挙に当選することと公言し、議員を赤子同然に扱う、また議員たちもプライドがあるのかと疑ってしまうほどに、小沢氏の言いなりになって動く、これは選挙民に対する背信行為であるとさえ、私には思えます。

しかしながら、一方で、折角形を成してきた政権交代の図式をそう簡単にもとにもどすわけにはいきません。

私はこれから8月の参院選挙までじっくり時間をかけて、日本の政治をしっかりと見張り、時に直接議員たちにメールをしたり、自分の番組で意見を言ったりしながら、自分自身の最良の投票行動を決めていこうと思います。

私の声はとても小さなものではありますが、幸いメディアの片隅に在籍していることでもありますし、この声を
全力で振り絞り続け、小沢氏だけでなく、私たち自身もまたすでに次の参院選挙にむけた思考、考察といったこと
がはじまっていることを伝え続けていきたいと思っています。

8月の参院選挙でどのような投票行動をとるべきか、私たち国民側の戦いもすでに始まっているのです。

【参照記事】

NIKKEI NET:民主・小沢氏、参院の単独過半数へ全力 自宅で新年会

時事ドットコム:参院選、単独過半数獲得に全力=166人参加?小沢氏が新年会


【Radio Life】

【サイト一新】ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com


【PR情報】

2010新春福袋

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
