カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
今朝「爺が辞意」なんてタイトルでブログを書いたもんだから、「相変わらず寒いギャグで」とのお褒めのメールが数通届きました。

言っておきますけど、私のジョークはアメリカンジョークなので日本ではちょくちょくすべるのです。ただ番組のリスナーの中には「もう慣れましたから大丈夫ですよ」と暖かい声をかけてくれる方もいるのですよ。

さて、爺こと藤井さんの辞意が受け入れられ、後任の財務大臣に菅さんが決まりました。

今朝も書きましたけれど、鳩山さんとしては前盾、後盾、上下左右盾だった藤井さんにはなんとか頑張ってもらいたかったのでしょうが、藤井さん自身が戦意喪失、もはやこれまでというところだったのでしょう。

本日五語には仙石さん、菅さん、野田さん(副大臣)の名前が後任にあがっていたので、いずれこの3名の中から選ばれるとは思っていました。

自分では多分最適人だと思っていたであろう亀井さん、残念でした。名前すらあがりませんでしたね。

仙石さんは「99.99パーセントない」と言っていたのに対し、菅さんは「全ては鳩山さんが決めること」と
含みを残すような言い方をしていましたから、おそらく藤井さんの後は「俺だ」と内心では思っていた
んじゃないでしょうか?

私はこの3人の中では野田さんが適任と思っていたのですが、野田さんでは絶対に小沢さんがイエスと言わないと
いうことで早々と候補からは消えていったようです。

ここでもやはり小沢さんの顔色が大事ということですね。

こうして菅さんに決まったという報道がなされてから、(この件に関する)できるだけ多くのブログ記事を読んでみたんですが、菅さん肯定派(賛成派)は予想以上に少なく、以外と否定的な意見が目に付きました。

菅さんの個人的な人気の無さなのか、実績のなさゆえなのか、まだきちんと把握できていませんが、これからまたいろいろな人の意見を聞き、明日のオンタイムの収録に備えようと思います。

ところで、今朝のブログでは藤井さんのことと、もう一つ、山崎拓さんの公認問題のことにも触れていたのですが、こちらのほうは今のところまだどこからも情報がでていないようです。

【参照記事】

MSN産経ニュース:藤井財務相の後任に菅副総理 国家戦略相は仙谷氏が兼務


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

ベルーナ グルメショッピング/My Wine Club

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。