カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
失礼!

昨日の「爺、辞意」でちょっとばかり褒められたもんだから、今日も二匹目のドジョウを狙ってみたんですが、やはり滑りましたね(ドジョウだけに)。

タイトルは 直人、頑張る!!に直してお読みください。


鳩山内閣発足以来、副総理兼国家戦略局担当大臣という肩書きだけは立派な職にありながら、その実亀井さんとのバトル以外ほとんどぱっとした動きのなかった菅さん、張り切ってますね。

「財務省を霞ヶ関を変えるモデルにする」だの「予算執行をできるだけ公開にする」だの、笑顔で勇ましい言葉を立て続けに発しています。

もちろん、その通りにしていただきたいので、全く足を引っ張るつもりはございませんよ、今は。

ちまたでは「菅さんは経済オンチ」とか「経済のことは知らない」とか言われていますが、そんなこと
気にすることはございません。

今まで自称プロと言う人が何人いたことか?そして彼らが何をしてきたか?

改革するときは変なしがらみがないほうが良いとも、なまじっか知っているとそのことで改革のスピードが
鈍るとも言われています、菅さんが国民目線で改革を実行してくれるのであれば、菅さんが経済のプロだろうと
なかろうと私には関係ございません。

藤井さんが見つけられなかった埋蔵金もどんどん見つけてくれれば、自ずから「鳩山さんの次は菅さん」という
待望論もでてくるかもしれませんぞ。

「え?鳩の次は俺?」

はいはい、やっぱりそこに食いつきましたね(あ、これは私の妄想の中での会話ですので、ご承知おきください)。

菅直人、63歳、小沢さんの腹の中では「次は原口」なんて声も聞かれる中、内心穏やかではなかったはず。

古くは市川房枝さんを梃子に、最近では行きたくもない小沢さんの新年会に出席してまで自分の顕示につとめて
きた菅さんじゃないですか?

ここは大いに目立った働きをして点数を稼いでください。

ということで、巷の評判はいまひとつのようですが、私は応援しています。今はね。

【参照記事】

毎日jp:菅副総理:「財務省情報、公開する」 政治主導を強調

YOMIURI ONLINE:菅副総理に財務相辞令「霞が関変えるモデルに」

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

サントリーウエルネスオンライン

ニチレイフーズダイレクト
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。