カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
菅新財務大臣が就任早々「円安」を歓迎するような「為替誘導」発言をしたと批判を浴びた。

菅さんとしてはとにかく張り切って存在感を示したかっただけで他意はなかったと思うが、どうやら
鳩山さんは「財務大臣がそんな発言をしたらまた小沢さんに怒られる」と思ったのかもしれない。

日本に戻って1年半近くたつが、未だに米国からの収入で生計をたてている(要するにドルベース)の
私としては菅さんよく言ったという気持ちのほうが強いが、私のように歓迎する人もいるということは
「菅め、何を言うんだ」と苦々しく思った人もいるということだろう。

内閣発足以来ずっと微妙なバランスの上で政権運営をしている鳩山さんはバランスを欠くような発言には
敏感なんだな、きっと、とも思った。

驚いたのは、菅さんを擁護したのが、あの亀さんこと亀井さんだったってこと。

「本当は俺のほうがその任にはふさわしいのに」と内心思っているんじゃないかと推測される亀井さん。

菅さん就任以来なんとなく機嫌が悪いんじゃないかと思っていたのだけれど、「財務大臣なら当然」と
菅さんをかばった。

へー、亀さんに座布団半分。

それにしても、不可思議なのは、国家戦略室、行政刷新会議の責任者を仙石さんが兼務すること。

そもそもこれって民主党政権の目玉、車輪に例えるなら「両輪」であったはず。

藤井さんが辞めて、菅さんが横に滑ったら、車輪の両輪だったのが「一輪車」になっちゃったて
ことじゃないですか。

結局両輪なんて必要なくて、一輪車でもOKだったけれど、菅さんの処遇に困ってたからとりあえず
ってことだったのでしょうか?

だいたい菅さん何もやってなかったみたいだし。

今日のオンタイムの収録でそのことを前屋さんにぶつけてみたけれど、「もしそうだったら民主党の
経済政策にはますます期待がもてなくなる」と呆れていました。

しかしこうなったからには仙石さんが一輪車をうまくなりこなすことを見守るほかはないということ
なのでしょうか。

【参照記事】

毎日jp:菅財務相:「90円台半ば」発言 鳩山首相ら批判 亀井氏は擁護

日テレNEWS 24:鳩山首相「彼が適任では、と申し上げた」

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

ブランド買取

格安航空券
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。