カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
鶏は三歩歩くと忘れるっていうのは本当なのだろうか?

「いやー鶏って本当に三歩歩くと産んだ卵のことを忘れるんだぜ」と大学時代
私の友人がマジで言っていたが、当時はさほど興味がなく、その根拠を聞き忘れた
ことが今となっては悔やまれる。

一方鶏よりちょっとましなのは猫ってことになるのか?猫は三日覚えているそうである。

正しくは「猫は三年の恩を三日で忘れる」というのだそうだが、これに関しては
私の友人が「な?に、猫にとってみれば人間に飼われた恩なんて三日も覚えてりゃ
十分ってことなんじゃないの」と言っていたのが印象的だった。

最も猫にとっては恩なんてちっとも思ってなかったのかもしれないが・・・。

さて、お次は民主党であるが、「民主党は与党になると野党時代を忘れる」と
いうのは本当だろう。

鶏や猫に関しては自信がないが、民主党に関してはかなり自信がある。

野党時代に鳩山さんが言っていた「秘書の責任は議員の責任」はもうすっかり
忘れ去られ、今度は「参考人招致」に関して「応じる必要なし」と言い出した。

私は民主党議員たちよりは記憶力が良いらしく、野党時代の民主党がことあるごとに
自民党に参考人招致を求めていたことを覚えている。

これで、もし今後政権が再度自民党になろうとも、議員辞職はなくなり、全てが秘書の責任となり、
疑惑があっても参考人招致は行われない政治が続くことになる。

これは実に由々しき事態だ。

政権交代可能な政治を求め、民主が政権をとることを支持していたけれど、そして今でもそう簡単には
政権を自民党に戻してはいけないとも思うけれど、

民主党が鶏や猫より物忘れが酷いということになると、こちらの気持ちも大いに揺らぐ。

ここはせめて野党になった自民党に少し元気を取り戻してもらって
民主党をしっかりと追求してもらいたいと願うばかりである。


【参照記事】

msn産経ニュース:小沢、鳩山母らの参考人招致は応じず 山岡氏

西日本新聞:参考人聴取へ 小沢氏は説明責任果たせ(社説)

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

老眼手術

がん治療


スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
