カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
自民党の前衆議院議員小野次郎氏が自民党を離党する。

小野氏と言えば「小泉チルドレン」の代表格の一人だった人物だが、
離党にあわせて「小泉チルドレン」も卒業するという。

落選後、いつまでも「小泉チルドレン」じゃいられないのはごもっとも。

考えてみれば当然後も任期中ずーっと小泉チルドレンと言われてきたこと
だって、変な話ではある。

もう一人の代表格、杉村前議員はいったいどこでどうしているのだろう?と
ふと思ったりもしたが、大部分の「小泉チルドレン」は落選の憂き目にあって
いるわけだから、卒業というよりは退学と言ったほうが適しているかもしれない。

そんな退学組の「小泉チルドレン」を横目に「私は絶対退学せず、二期目に進みます」と
小沢氏に必死にくらいついているのが、先の選挙で初当選を果たした民主党「小沢チルドレン」
たちである。

彼らの中の女性たちは特に「小沢ガール」とも呼ばれているが、この呼び方を聞くたびに北朝鮮
の将軍様の周囲にいる女性を思い出してしまうのは私だけではないだろう(え?私だけ??)。

しかし、彼らがいくら「小沢チルドレン」として必死に小沢さんにくっつき、毎朝「民主塾」の
授業に通い、週末は街頭で手を振り続けても、それだけで二期目が安泰だったら、この国の政治の
末路は実に暗いものになるであろう。

民放各局がこれでもか、これでもかと放送しているワイドショー番組をニュース番組と勘違いして
見続けている輩にはそれでも良いかもしれないが、多くの日本人はもう少しまともな感覚をもって
いると、私はまだ信じたいのだ。

先の選挙は小沢さんの力で勝てたと公言するトンチンカンな民主党議員もいるが、先の選挙は国民
の不満の行く先が民主党しかなかったような状況だったからこそ大勝したのだ。

民主党一年生議員の中にも過去の経歴からすぐにでも一線でお役にたつべき人物がかなりいると、私は
思っている。

彼らが今すぐにでも「小沢チルドレン「、「小沢ガールズ」を辞めて自分の足で歩き、自分の言葉で
語りはじめないと、二期目はおぼつかないということを、知るべきだ。

そしてそのためには私たちが選挙まで黙っているのではなく、いつも、何回でも彼らに私たちの思いを
ぶつけていくべきなのだ。

ということで、恒例の民主党議員へのメールを今日もやります。

【参照記事】

毎日jp:小野・自民前衆院議員:離党を表明 他党入党の可能性示唆 /山梨

NIKKEI NET:谷垣総裁、小沢氏は自ら説明を 政治資金問題



【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

鉄道グッズの通販サイト【グッズステーションtraindo】

転職サイト
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
