カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:-
JALの問題が大詰めを迎えた頃、鳩山さんが「JALがこういう状況になったのは一体誰の責任だということになれば、それぞれが責任を負わなきゃいけない話だ」と述べていた。

「はぁ?鳩山さんJALの部分を政治に替えて言ってみたら」って直ちに反応しちゃいました。

「日本の政治がこういう状況になったのは一体誰の責任だということになれば、政治家それぞれが責任を負わなきゃいけない話だ」

実にその通りってきっと支持率が若干回復するところだったのに、残念でした。

さらに、

「国の財政がこういう状況になったのは一体誰の責任だということになれば、政治家それぞれが責任を負わなきゃいけない話だ」

と続けてくれれば、さらに数パーセント、

そして、

「まずは議員報酬や政党助成金の削減、そして議員定数の削減を行い、政治家が自らその責任を負います」

と意って、実行にうつしていけば、これは支持率のV字型回復も見込めるというものです。

菅副総理も同じように「株主責任」に言及していますが、政治家って輩はなぜ自分たちのことには
まったく気づかないのでしょうか。

「政治家の辞書の『まず隗より始めよ』という言葉はない」

いや、ごもっとも。

いやいや、ごもっともじゃございません。

まずはあなたたちから手をつけてください。

【参照記事】

毎日JP:鳩山首相:「それぞれが責任を」 日本航空企業年金減額で

NIKKEI NET:菅副総理、日航再建「株主責任は分かち合うのがルール」

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 【サーバー移転。早く聴けるようになりました】

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

脳ドック

人間ドック
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
