カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
民主党小沢幹事長の金にまつわる疑惑で検察の強制捜査が入り、事態は一気に緊迫した様相となってきた。

「任意の取調べに応じないなら強制でやるぞ」という検察のやり方は、好きではないが、ことこの疑惑に
関しては小沢氏は任意の時から、もっと国民に対する説明をきちんとおこなうべきだったと思っている。

それにしても4億円のタンス預金の話には驚いた。

民主党は市場のお金を回すような政策をという方針だと思っていたが、肝心の幹事長が
4億もタンスにしまい込んでいたんじゃ、話にならない。

それにしても4億円の入ったタンスってどんなものなのだろう。

やはり桐のタンスでないと、かっこがつかないような気がする。

ちなみに4億円の現金というと40キロを少し超えるくらいの重さ(全て1万円札の場合)
だそうだから、やはり頑丈なタンスでないとだめなんじゃないだろうか?

検察も強制捜査に踏み切った以上、この問題をしっかりと解明してもらいたいし、それ以上に
もういい加減国会議員と金の問題には大なたを振るってもらいたい。

4億円のタンス預金のことも気になったが、もう一つ気になっているのが、この時期にまさに
絶妙のタイミングで登場した「金沢敬」なる人物だ。

なんで今頃ペラペラしゃべりだしたんだろう?

勿論、かつてあったような「蜂の一刺し」にでもなろう、悪いことはやっぱり許せないという
気持ちで出てきて真実を包み隠さず話すならそれに越したことはない。

でももし参院選で民主党が彼を候補にしていたら金沢氏はどうだったのだろう?

北海道にいる知人で不動産業を営んでいる人に聞いてみたのだが、彼のやっている不動産屋の
評判は必ずしも良くないという。地元ではそれにからんで候補になれなかったという話が以前
からあるそうだ。

まあ、そのことは噂レベルなので、あまり考慮しなくても良いのかもしれないが、そもそも自民党
の勉強会でペラペラしゃべるというのも合点がいかない。

民主党を震撼させた偽メール事件の二の舞になる心配はないのだろうか?

以前ニュースの現場にいたころ、先輩から言われていた「このタイミングででてくるのは
疑ってかかったほうがいい」というアドバイスのまさにそのタイミングで話はじめただけに、
どうしても疑ってしまうのだ。

間違っていたらごめんなさいね。

ただ、繰り返しになるが、政治にまつわる金の疑念に関しては、きっちりとした解明を切に望んでいる
ことには変わりはない。


【参照記事】

毎日jp:小沢氏団体不透明会計:大久保被告、実家も捜索 市民ら「納得できる説明を」 /岩手

西日本新聞:陸山会強制捜査 民主党の体質を問いたい(社説)

YOMIURI ONLINE:石川議員の元秘書「証拠持ち出した」と上申書

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 【サーバー移転。早く聴けるようになりました】

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

診療予約システム i-call(アイコール)

脳ドック
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
