カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
昨夜の石川議員の逮捕はマスコミ陣の中からも意外だという声が漏れるほどで、今日もメディアの混乱は続いている感じがする。

私も「在宅起訴」では?と思っていたが、国会の会期が始まる直前での逮捕には、様々な憶測をよんでいる。

実際、石川氏の逮捕が、小沢氏逮捕に向けた検察による外堀を埋める布石であるのか、それとも小沢氏までは及ばす結果として石川氏らがトカゲの尻尾で終わるのかはまだまだ予断がゆるさない。

ただ昨日からの逮捕劇の中で個人的に感じたことがある。

まず、昨日も少し触れたが、検察の任意の事情徴収とはいったいどのような位置づけによるものなのか、改めて考えさせられた。

任意と言えば当然イエス、ノーの選択肢は残っていると考えられるが、任意に応じないなら逮捕ですよと言うと話は違ってくる。

逮捕ありきの任意とか、任意に応じなければ逮捕とかがまかり通ることになれば、検察は権力を持っているだけに怖いものを感じた。

それから今日は民主党の党大会ということもあるのだろうが、ここにきてやっと民主党の中から小沢氏への批判、辞任の話が表立って聞こえるようになってきたのは、腑に落ちない。

今まで言いたくても言えなかったのかもしれないが、元秘書が逮捕になり、小沢氏への圧力が増したことをいいことに「小沢やめろ」と言い出すような輩に政治を任せられるか?

言うならばもっと前からはっきりと言うべきだし、今まで言わなかったのなら、小沢氏を最後まで庇いとおすほうがすっきりしていると私は思う。

検察のおかげで、やっとものが言えるなんて、めちゃくちゃ肝っ玉の小さいやつらだ。

そしてマスコミ報道でも「自民党のある幹部が」とか「民主党の小沢氏に距離をおくある議員が」とかが発言をしているけれど、名無しのゴンベイじゃあるまいし、「ある」議員たちばっかり登場するのはいかがなものか?

「お前ら国会議員なんだろ?はっきり名を名乗れ!!」とテレビに向って怒っているのは私だけ?

マスコミだって、どんどん名前を公表して「民主党の小沢さんと対立しているXX議員が、こう言ってました」って
言えないものなのだろうか?

メディアってだらしないよね。

さあ、これからどうなるのかな?不謹慎かもしれないが、政局の大好きな私はかなり嬉しい。

【参照記事】

YOMIURI ONLINE:石川議員逮捕「代表として遺憾」…党大会で首相

NIKKEI NET:小沢氏「職責を全力で果たす」 地検との対決姿勢強調

47NEWS:首相、公約実行に決意 参院選は単独過半数目標

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 【今週の番組をアップしました】

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】

ヘルシーワン

黒ニンニク
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。