カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
民主党の小沢幹事長の問題でテレビメディアが盛り上がっている。

石川議員の逮捕が必要だったかどうか?
検察の手が小沢さんまで及ぶかどうか?

評論かも番組に呼ばれているゲストたちも、それぞれの立場、思惑から
話をすすめているので、実際のところはあまりよくわからない。

政治資金規正法違反で検察がここまで踏み込んでいいのか?どうなのか?という
議論をしている番組もあったが、私は以前より政治資金規正法はもっと厳格に運営し
ないと政治家とお金の問題は改善しないと主張してきているので、もし不正があった
なら徹底的に解明し、厳罰に処すべきと考えている。

ただ、昨日も書いたが検察の権力行使に対しても、私たちは注視すべきであって、検察
イコール正義という単純な見方はしたくない。

昨日の民主党大会で、小沢幹事長続投ということが明らかになった。

それを受けてだと思うが、民主党の一部にあった小沢辞任論がまた急速に萎んでいった。

それ以上に驚いたのは民主党の中にある高揚感だ。

新党大地の鈴木代表の演説は彼のキャラクターや彼の経緯からすれば、さもありなんといった
ところだが、

一部議員からでていた「戦争」という言葉には違和感が強かった。

特に夕方テレビニュースで民主党の森ゆうこ議員が言った「「これは検察をトップとする官僚機構と、
国民の代表である民主党政権との全面的な 戦争だ」を聞いたときは、「えー」という驚きとしらけ感が
同時にきた。

確かに私は政権交代に期待し、前回の選挙でも民主党が政権をとることを望んだ。

しかしこれは民主党を支持したわけではない。

わかりずらい話なのだが、自民党をこれ以上政権の座においておいてはいけないと思ったこと、日本にも
政権交代が必要と思ったことが最大の理由であり、そのときの選択肢が民主党しかなかったということなのだ。

だから民主党が大勝した時、喜びより不安が先にきた。

そしてその後の民主党政治にはけっこう不満もある。

政権交代を願っていながらも、彼らの口から「我々は国民の代表だ」と言われると、普段からへそが曲がっている
私のへそはさらに曲がる。

小沢氏が検察の決定に不満があることにまでは文句を言うつもりは無いが、民衆党と一緒に検察と戦争をする
つもりはさらさらない。

私はどちらからも距離を保ちながら、自分で判断をしたいのだ。

それに軽々しく「戦争」などという言葉を口にする人間とも組みたくない。

【参照記事】

毎日jp:小沢氏団体不透明会計:小沢幹事長続投 首相一蓮托生「検察とどうぞ戦ってください」

TOKYO WEB:<スコープ>党内ひとまず静観 辞任論再燃は世論次第

YOMIURI ONLINE:宗男氏「検察が正義の人だと思ったら大間違い」

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く 【今週の番組をアップしました】

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】








スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
