カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
民主党森ゆうこ議員が「検察(官僚機構)と民主」の全面戦争を宣言し、党大会でも鈴木宗男議員をゲストに気勢(奇声かも)をあげ、検察を批判していた割には、どうも対検察との戦いに一枚岩になれない感じの民主党。

私は先日の記事の中で「森ゆうこさんとは一緒に戦争には行かない」と書いたけれど、森ゆうこさんが検察と戦争をやることを止めるつもりはまったくない。

そもそももしかしたら、森さんの言うようにこれは官僚機構を代表した検察組織が民主党政権を転覆させようと企てているものかもしれない。

少なくともそうでないとはまだ言い切れないし、私は正直、検察が全ての巨悪に公平だとは言い切れない。

森さん以下検察批判を続けている民主党議員たちが正しいのか、いやそうではなくて本当に小沢氏側に不正があり、検察は厳正にその捜査をしているのか、ガチンコ勝負をしてもいいじゃないかと思う。

今までの日本があまりにも曖昧にことをすませていたのではないかと思うからだ。

「私たちは民主党員として小沢さんを100パーセント信じる。もし自分が間違っていたら全員で議員を辞める。これはそうゆう戦争なのだ」と言うのであれば、私は民主党が検察を相手に戦争をすることは構わない。

腹が据わっている人たちを止める気はさらさらないのだ。

それくらい腹が据わっている人のほうが政治家にはいいかもしれないとさえ思う。

私は私で選挙を通して自分の考えを表現していくから構わないのだ。

それに放送で好き勝手なことも言っているし。

だが、民主党の言っている全面戦争は全面戦争という割には、いかにもしけた戦いという気がしてならない。

そもそも全面戦争にすらなっていない。

「本当は小沢さんには素直に聴取に応じてもらいたいけれど、そう言ったら後が怖いからとりあえず戦っているふりだけはしておこう」という小粒な足軽がたくさんいる。

それがまた事態をわけのわからないものにしてします。

私はこんな姑息な、臆病者たちに国政を任せるほうが心配なのだ。

小沢さんだって、最後まで戦えばいい。自分が正しいと信じているなら「俺がくさった検察を倒す」
と言えばいいじゃないか。

ここにきて、検察に協力なんて言いだすと、なんか検察との間でうやむやにされそうでいやなんだよね。

今まで何人の巨悪が逃げ延び、何匹のトカゲが尻尾を失ったか。

あ、結局僕は民主も検察も信じていないってことか、と今更のように気がついた。


【参照記事】

毎日jp:参院本会議:「戦って」発言、首相「検察へ影響ない」 在任中の改憲否定

YOMIURI ONLINE:小沢氏が4億円不記載了承…石川議員が供述


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。オンタイムを聞く

【伝説のパンダの旅がらす伝説】:旅ねた、食ねた中心のブログです(注:肉ねた多し)。
「伝説のパンダの旅がらす伝説」へ 



ご支援ありがとうございます。ワンクリックよろしくお願いいたします。


By TwitterIcon.com

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com

【PR情報】







スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
