カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ビックリした文化の違い」です。 海外、または地方でさえ、自分の知っている常識が通用しないこと、よくありますよね?今日はみなさんの知っている「ビックリした文化の違い」について聞かせてください!吉久は、一度関東から三重へお引越ししたこ...
トラックバックテーマ 第916回「ビックリした文化の違い」



アメリカに20年以上住んでいたので様々な文化の違いを見てきたけれど、今考えても笑い話みたいな体験は南米ボリビアでのものだ。もう25年以上も前のことだが、今でも時々話題にすることがある。

1982年留学のためにアメリカに行き、オレゴンの大学の付属の英語研修機関で英語の勉強をスタートさせた。クラスは12名。いろいろな国の学生がいて楽しかった。

私はタイ、イタリア、イラク、ボリビアからの学生と特に仲良くなり、その縁で一度ボリビアを訪ねたことがある。

ある日、午後12時発のバスで別の年へ移動する予定があったが、彼は時間が迫っても全然家を出る様子が無い。

南米には独自の「南米タイム」があり、アメリカで彼らと待ち合わせても、平気で1,2時間遅れてくるので、まあ多少の遅れにはなれていたが、午後、1時になっても2時になってもいっこうに支度をしない。

しびれをきらして、家をでようとする私に彼は平然と「まだ大丈夫、バスはだいたい4,5時間は遅れて来るから」と笑っている。

それでもいそいそしている私を気遣って、私たちは3時前に家をでて、3時過ぎにはバス停に着いた。

とちょうどそのときバスが到着した。

「ほら、早く来ておいてよかっただろう」と言う私に向って彼は笑いながら言った。

「これは私たちが乗る1台前のバス。8時間遅れだよ」

なるほど、郷に入れば郷に従えである。


【姉妹ブログ】
伝説のパンダのNEWS53(ニュース記事ブログ)
Radio伝説のパンダ(LAの日本語放送Radio Life)
旅がらす伝説(フォトブログ)

【役立つリンク情報】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

楽天トラベル株式会社



TJSラジオ
池田剛
www.usgo55


ご協力感謝します。ひと押しお願いします。
スポンサーサイト
トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。