カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたの一押しの一冊はなんですか?」です。 読んだ本の中で、印象深い、勇気付けられた、ためになったなどあなたにとっての一押しの一冊ありますか?どんなジャンルの本でもかまいません。あなたにとって忘れられない一冊を教えてください一押しの一冊といえば…、...
トラックバックテーマ 第921回「あなたの一押しの一冊はなんですか?」



仕事がら本はよく読むようにしていますが、加藤廣著の歴史小説、「信長の棺」は私が改めて、歴史に目覚めた書です。



子供の頃から歴史書や自伝は好きでよく読んでいました。しかしそれまではどちらかというと、学校で習った歴史を疑うことなく信じ、そのことを基に読む歴史書を決めていました。



本能寺の変も子供の頃習った、明智光秀の謀反説をそのまま疑うことなく信じていましたが、この書を読んでから、歴史にはまだまだ様々な疑問や説が多々あることを実感しました。



それ以来自分なりに歴史を学びなおし、考えなおす癖がつきました。そのことは自分の番組の中でも時々取りあげています。



この本を読んでからさらに歴史が好きになり、歴史にロマンを感じるようになりました。


【姉妹ブログ】
伝説のパンダのNEWS53(ニュース記事ブログ)
Radio伝説のパンダ(LAの日本語放送Radio Life)
旅がらす伝説(フォトブログ)

【役立つリンク情報】







TJSラジオ
池田剛
www.usgo55.com


ご協力感謝します。ひと押しお願いします。
スポンサーサイト
トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。