カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
政局も大変な時期なのですが、肉の大好きな私、このニュースに飛びつきました。

日経の記事によると「返金は当日限り、半分以上食べた場合は応じないなどの条件がある」と書いてありました。

テレビニュースでは「一日一個のみ」とも言ってました。

「などの条件」の「など」の部分が若干気になりますが、「返金は当日限り」ということは、店内で食べるだけじゃなく、持ち帰りの分も適用されるってこと?

家の周りに何件もロッテリアがあるっていう人はあまりいないのかも知れないけれど、「一日一個」ってどうやって把握するのだろうって考えちゃいました。

それにキャンペーンは31日まで続くわけだけれど、毎日「今日もまずかったです」って言えは今月いっぱいは毎日ただでハンバーガーが半分食べられるってことになるのですか?



あと一番気になったのが、半分というところです。

この半分ってどうゆう基準なのだろう?大きさ?それとも重さ?

例えば肉を全部食べて、バンズのみ残すということも可能なのでしょうか?

さらに想像しちゃったのは、「おいしくない」と言わないといけないとあるのですが、「おいしいけれど、お金返してほしいので残しました」とか「美味しいけれど、値段ほどではないと思います」なんてコメントはどうなんだろうということ。受け付けてもらえないのでしょうか?

半分食べておきながら、「おいしくない」って言う人が日本にどれだけいるだろうか?っていう興味はありますが、これからしばらく民放のニュースもこの話題を追っかけるとしたら、ロッテリア側からすれば十分にペイしたってことなのでしょう。

アメリカでも、レシートをもっていけば、全額返してくれるっていう店があって、留学中に90パーセントくらい食べ終わったポテトチップを返品して全額返してもらったことがありました。

私の友人の中には、1日だけビデオデッキが必要で、その店のものを1日使って、翌日返品したというつわものもいます。

8月1日に「私は毎日半分のハンバーガーをただで食べ続けました」って人はあらわれるでしょうか。

【参照記事】

日本経済新聞

【PR】

100%『生』のローヤルゼリーをお試しください

美容室が教える7日間の美髪テクニック!

思ったことを瞬間的に英語で言えるようになるプログラム(特許申請中)


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/
スポンサーサイト

タグ : ハンバーガー ロッテリア

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。