カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
昨日衆議院が解散しました。

これから長?い、40日抗争がはじまります。

私は毎週金曜日にジャーナリスト前屋毅氏とロサンゼルスの日本語ラジオ局TJS Radioで情報番組オンタイムを放送しています。

政治、経済、教育などの分野から話すことを取り上げて放送していますが、最近は毎週のように政局ネタを取り上げています。

今週は当然、衆院解散を取り上げることになります。

そこで少し下調べをはじめました。

今回の解散も報道各社、著名人各人で様々なネーミングがつけられています。

「やけくそ解散」、「自爆解散」から「待ちに待った解散」等々、まあ千差万別。

まだまだ色々なネーミングが登場することでしょう。

そんなネーミングを調べていたら、

不浄にも「遅漏解散」と「早漏解散」なる名前が頭をもたげてしまいました。

「まだか?」「早く!早く!」といわれ続けて、やっと「出た」って感じの解散。

ただ中川秀直氏ら、解散なんか「するな」、「出しちゃだめだぞ」派からすれば、「あ?ぁ、出ちゃったよ(ため息)」って感じなんじゃないかって気もしたわけです。

ただ、この二つの「XX解散」は放送では使いません。

NGです。

ロサンゼルスに住む日本人の方がたはあまりこの手のネタが好きでないようで、つい私が口走ろうものなら、後で謝罪しなくてはならないのです。

ということで、私の「言いたい」という欲望をここで「出して」しまいました。

不快に思われた方、どうもすみません。

【参照記事】

産経ニュース

【PR】

永久不滅.com ダイエット特集(ローカロリー食)ダイエッツ(サントリーウエルネスオンライン)
牧家のチョコレートプリン(ベルーナ グルメショッピング)
ANA健康応援ショップ(ANAのマイルがたまるastyle)

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。