カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
すっかり忘れていた「アニメの殿堂」の話。どっこい麻生氏の中ではしっかりと生きていました。

どうしても作りたいんですね。

私は必要性を感じていないんですが、ちょこっと麻生さんのために考えてみました。

秋葉原に作るという案をお考えのようですが、いっその事、福岡に作ってはどうですか?

それも麻生グループのお金で。

その後、麻生グループで運営していくか、国へ寄付する。

名称は「麻生アニメの殿堂」でも「太郎マンガ館」でもご自由に。それとも公募のほうがいいかな?

作る場所ですが、福岡県飯塚市なら広大な土地があるんですが、そこだと交通に不便なので、福岡市内にしましょう。

博多駅周辺に麻生グループの専門学校が建っているあの辺りはどうでしょう?

ちょうどマンガ・アニメ科もあるので、学生にとってもメリットがあると思うし、日本のアニメカルチャーに興味のあるアジアからの観光客の増加も見込めるかもしれません。

117億円だって麻生グループで分担すれば、民主党の「無駄遣い」批判はかわせるし、もしかしたら「太っ腹」、「信念のために自費を惜しまぬ政治家」ということで支持率が1,2ポイントアップするかもしれません。

橋下大阪知事の「東京一極集中」批判にも一例として答えることで、気をよくした橋下さんが、ついうっかり「今回は自民党を支持します」と口をすべらさないとも限りません。

新規の箱物をつくるということで、麻生ラファージュセメントにとってもメリットがある。

と考えるのは、やはり私の妄想でしょうか。


【参照記事】

MSN産経ニュース

【参照ブログ】

アニメの殿堂〔活火山さんのブログ〕

アニメの殿堂は秋葉原に・・・〔Frog Teacher=カエル先生のブログ=Blog〕

【PR】

やずやの養生青汁を10%増量で買いたい方へ。⇒こちら
お部屋探しマスト。
ジェイトリップツアー沖縄旅行

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。