カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
民主党の藤井裕久最高顧問は26日、テレビ朝日の番組に出演し、同党が政権を獲得した場合の自身の役割について「自由人としていろんな形で支えるのは責務だ。生涯、民主党のために尽くす」と述べ、政権入りを示唆した。(中略)また、消費税に関して「(税率を上げるのは)当たり前だ。(政権をとってから)4年間、議論さえするなというのは間違いだ」と指摘した。(時事ドットコムより)

テレビ朝日の番組、「サンデープロジェクト」のことです。

私もサンデープロジェクトをみました。

最初から田原さんに煽てられまくった藤井さん、有頂天になって饒舌でした。

「官邸に入る」って言われて気分がよくなっちゃったんでしょうね。それに引退っていう気楽さもあったのでしょう。

消費税問題、しっかりと話し合ってください。

ただ最初から増税ありきではなく、いったい今いくら無駄なお金があるのか、国会議員定数の削減はどうするのか、全てをテーブルの上において、私たちにも見えるかたちでしっかりと議論してください。

国会議員を衆議院で100名、参議院で50名削減すれば、年間に60億程度の経費が減るそうです。天下りによる無駄遣いいったいいくらあるんでしょうか?いらない箱物などなど、まだまだ削れるものはたくさんあると言います。

これらを削ってもいったいいくら足りなくて、そのために何パーセント消費税を上げないといけないのか、よくわかるように説明してほしいのです。

削るほうは先送りでまず消費税議論というのは断固許しません。

悪政には小さな声を振り絞って抵抗していきます。

【参照記事】

時事ドットコム


【PR】

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。