カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
渡辺新党、やっと船出しました。

気骨ある政治家だと思うので、政界改革のためにがんばってほしいという期待をもちつつも、埋没しないかなという危惧もあります。

党名、みんなの党です。

党名からは新党としての意気込みや方向性は見えてきません。

私が最初に党名を聞いた時は、

元自民党刺客も、民主党を除名された人も、公認されなかった人も、無所属もみんなおいで、みたいな感じをイメージしました。

ワクワク感や期待感がもてないネーミングじゃないでしょうか。

比例区に重点を置いている様なので、党名を書きやすいようにひらがなにしたのでしょうか。

みんなでどこを目指すのか、マニフェストをよーく読んでみましょう。

それにしても、小選挙区制が中心の今、新党は日本に根付くのでしょうか?

今までの例からすれば、やがては消滅、合流というのが概ねの行方です。

渡辺新党の戦略も将来の政界再編までの寄り合い所帯ということなのでしょうか。

「新党滅却」という新四字熟語が生まれそうです。

【参照記事】

NIKKEI NET(日経ネット)

【参照ブログ】

たなぼたさん、「みんなの党はYour Partyじゃないだろ」:元行革担当相だった渡辺喜美さんがこの総選挙に向けて新党を設立。その名称が『みんなの党』に決まったそうだ。(続きを読む


【PR】

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

ニチレイフーズダイレクト


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.geocities.jp/usgo55/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。