カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
土曜日の「ニュースキャスター」、情報バラエティー番組なので、内容のほとんどが酒井法子さんの事件に費やされたのはしょうがないと思います。

ただこの番組で特別ゲストとして元警視庁捜査一課長の田宮榮一氏が呼ばれたことに不満をもっています。

とは言っても田宮氏ご自身への不満ではなく、呼んだTBSの番組に対してです。

田宮氏と言えば日本テレビ系のニュース、NNNニュースリアルタイムのレギュラーコメンテーターでもあります。

もちろん、日本テレビの社員でもなければ専属コメンテーターでもありませんが、今回の事件のようなケースで多くの民放が田宮氏に登場してもらったり、解説してもらったりする風潮はいかがなものかと思います。

東京には幸い多くの民放があり、それぞれで番組を競い合うことができます。

私はその中で色々な専門家にそれぞれの立場での意見を聞き、幅広く参考にし、自分自身の考えかたを膨らましていきたいと願っています。

もし、色々なかたが違う番組で同じような趣旨の意見を言えば、これもまた大方そうなんだと、参考になるのです。

ところが、同じ人が違う番組でコメントするのでは、言い方は多少違えど、私が願っているような形で意見を集め、参考にすることができないのです。

それにもうひとつ、テレビ界の将来も心配になります。

今テレビの世界は一部のコメンテーターをぐるぐる使いまわしていますが、これでは人材は育ちません。

新しい人材を発掘するという作業をしないことによって、埋もれている人材が掘り起こされないだけでなく、人をさがすという作業をしないことによって、テレビ製作に携わる人々の能力がアップしていかないのです。

今テレビは視聴者離れが激しいと聞いていますが、この問題もその一助をなしているのだと考えております。

【参照番組】

情報7daysニュースキャスター

【PR】










TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.geocities.jp/usgo55/

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
