カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
アメリカにいると、「日本人は変化を望まない国民だ」とよく耳にする。アメリカ人だけでなく、他国の人も、また日本から移ってきた日本人からも同様な意見を聞く。

そして私もしばしばそう思う。

以前あるテレビ局に新規企画をもっていった時、「まったくの新規企画は通しにくい」といわれたことがある。理由は「視聴率の予測ができないから」。

日本のテレビ番組はチャンネルをかえても、同じようなタレントやコメンテーターが同じような番組をやっているが、「同じような番組なら前例があって、視聴率の予想がたつ」のだそうだ。

ビジネスの企画を、企業に提案しても、「前例があるか」しきりに聞かれ、「残念ですが前例がないので検討できない」と言われることがしばしばある。

今日本ではオバマ大統領の言った「チェンジ」という言葉が人々の心に響いているようであるが、チェンジには行動が必要。

古い既得権益に縛られていては、どんなに斬新な考えも導入の邪魔になる。

ネットを利用した選挙活動もそう。あまりに時代遅れの論争にうんざりしている。

【参照記事】

msn産経ニュース

【PR】

JAL日本航空 バーゲン

宿・ホテル予約ならじゃらんnet


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.geocities.jp/usgo55/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。