カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
鳩山邦夫氏の辞任(解任)を受けて、日本の新聞、通信社が定例と言ってもよい、内閣支持率調査を実施した。

参考記事1
参考記事2

新聞各紙ともに、「急落」、「大幅な下落」と書いているが、それをまともに読んでは読み違えてします。

過去何回か支持率が持ち直したように見えたのは、単に民主党の小沢元党首の秘書逮捕の問題、すなわち「西松」問題の対応をめぐって、民主党の支持が落ちただけのことなのだ。

自民党対民主党の対決軸にあっては、相手が敵失すれば、己が自然と有利になる、そんな世論調査になっている。

数字上では麻生内閣の支持が持ち直したかに見えたのは、単なる数字のトリック。世論調査の欠陥の賜物でしかなかったのだ。

もともと麻生支持はずっと低く、今回は実情に近い数字になっただけと捉える必要があるのだ。

この記事をクリップ!

【PR】

国内最大級の旅行予約サイト【楽天トラベル】


【今すぐチェック!】 性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆


☆生涯学習の資格。日本プロカウンセリング協会



TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://53panda.web.fc2.com/

スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。