カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは、池田剛です。

まずはこの記事からお読みください。

http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200908300038.html

これって、「ガンダム帰り」に何か特別な意味でもあるのでしょうか?

まさか記者は、ガンダムを見て、興奮して痴漢行為に走ったとでも言いたいのでしょうか?

ちかごろの記事は「アイキャッチング」のために、このようなこじつけ的な見出しをつけようとする姿勢が強すぎるように思います。

この記事だって、痴漢行為をした税務署員が列車の中で逮捕されたことが恥じるべき行為であり、破廉恥な事件なのであって、何もガンダムを見た後だって、買い物に行った後だって関係ないはずです。

つい先日も酒井法子さんの覚せい剤使用と、不幸な生い立ちとをあまりにもくっつけようとする新聞見出しが目立ちましたが、ニュース(事件)の本質は何かを考えた見出しや記事づくりを心がけてもらいたいものだとつくづく思います。


【参照記事】

asahi.com(朝日新聞)

【PR】

タニタの健康応援ネット からだカルテ

DHCオンラインショップ


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.geocities.jp/usgo55/
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。