カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
日本のメディアが酒井法子さんの保釈がいつかで騒いでいる中、

目を外に向けてみると、世界経済に影響を与えそうな事案が注目を集めている。

日本の報道陣にはわからないと思うが、世界的に見ればこちらのほうがずーっと
ニュースバリューは高いのだ。

それは

オバマ米大統領が輸入の急増していた中国製タイヤに対してセーフガード(緊急輸入制限)の発動を決めた

というニュースである。

中国は今やアメリカにとって最も重要な貿易相手であり、アメリカの国債の引き受けてである。

そんな中国の反発を招いてまでセーフガードを発動することは、オバマ大統領の貿易政策は「保護貿易」と言われてもしかたのないことだ。

もちろん、オバマサイドでは「保護貿易」という批判を否定することにやっきになっているが、さてこのことが吉とでるか、凶とでるか。

アメリカと中国の貿易問題は単なる二国間の問題としてかたずけることのできない大きな問題であるだけに、新鳩山政権としても注意深く見守っていかなくてはならない。

【参照記事】

iza(産経新聞)


【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く


【PR】

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com



スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。