カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

池田剛

Author:池田剛
東京生まれ、東京育ちでした。
1982年6月21日、半年間の語学留学のつもりで渡米・・・結局2008年8月まで26年間アメリカで生活をしていました。
日本にいた時は旅行会社で添乗員をやっていましたが、アメリカでは日系テレビ局でニュース番組や報道番組などを制作したのち、留学生をサポートする仕事をしていました。
今はロサンゼルスの日本語ラジオ局で
Radio Lifeという情報番組を担当しながら留学や英語関係のアドバイザーを務めています。

【PR情報】

最新記事

リンク

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
婚活・恋活・真剣な恋人探し・まじめな出会いをサポートする【 パートナーズ 】
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
鳩山新政権がいよいよスタートした。

平均年齢61歳、ベテランを中心にした内閣となった。

新政権にフレッシュさ、斬新さを期待していた人々にとっては物足りなさを
感じる内閣だが、これから長年続いた自民党政治、官僚政治にメスをいれて
いくことを考えると、こうなるだろうなといった感じの内閣だ。

概ね、それぞれの担当分野に精通した布陣のように思うが、赤松農相、川端文科相
は明らかに、功労人事だ。

民主党には表立った派閥はないが、いくつかのグループが存在している。

自民党時代に「派閥均衡内閣」と批判した人々は「グループ均衡内閣」と批判があるかもしれない。

私個人としてはもう一人くらい、女性大臣を入れてほしかったし、やはり民間から一人加えてほしかった。

千葉法務大臣は弁護士でもあり法律には明るいと思うが、一方でまだ日本では議論がつくされていない死刑問題をどうするのか、注目していかなくてはならない。

千葉氏も鳩山氏もアムネスティ議員連盟のメンバー(福島みずほ氏も)ということを考えると、これは鳩山さんの死刑に対するメッセージなのかもしれない。

大臣の呼び込みに長妻氏が徒歩で登場したのはさすがだ。他の大臣も自民とは違い、無駄な経費は使わないというデモンストレーションとしては、見習ってもらいたいパフォーマンスだと思う。

今テレビでニュースを見ながら思うままに書いてみた。まとまりのない文章になったが、ご容赦願いたい。

【Radio Life】

ジャーナリスト前屋毅さんとお送りしています。 Radio Lifeを聞く


【PR】

アルク

総合雑誌定期購読サイト「マグデリ」


TJS Radio
池田 剛
http://www.tjsla.com/
http://www.usgo55.com



スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 「伝説のパンダ」の本当はコアラでした all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。